無料お見積りはこちらへ
平日:9:00〜19:00
(土曜日・日曜・祝日:休み)
お問合せ TEL:03-5733-4265
FAX:03-3433-3320
E-mail:info@b-cause.co.jp
TOP > よくある質問(Q&A)

よくある質問(Q&A)

最低単価について
弊社の最低単価は1言語/1案件当たり\3,150(税込)となっております。
翻訳は、1文・1単語から承っております。少量の翻訳もお気軽にお申し付け下さい。
納期について
通常、翻訳の納期は3営業日以上(手配1日、作業1日、チェック1日)を頂いておりますが、お急ぎの場合は特急での作業も可能です。また、納期を早める方法として、資料が揃う時間や翻訳開始を事前に教えて頂くことで対応可能な場合があります。
見積りについて
まずはメール・見積りフォームからお問合せください。原稿をお送り頂ければ正確なお見積りをお知らせ致します。
お見積りはメール、FAX、郵送にてお送り致します。
大型案件や特殊な案件を除き1時間以内にご連絡させて頂きます。
原稿がデジタルデータではない場合は文字カウントに時間がかかる場合があります。
お見積は完全無料です。料金表はこちら
翻訳証明書
謄本や身分証明書の翻訳の場合、提出先によって翻訳証明書が必要な場合があります。
 ※翻訳証明書1 発行料金別途 ¥2,100(内容:(株)ビーコスの証明)
 ※翻訳証明書2 発行料金別途 ¥5,250(内容:(株)ビーコスの証明+翻訳者のサイン)
提出先によっては規定の形式で無いと受け付けない場合などもありますので、事前に確認されることをお勧めします。
弊社の証明書は主に日本の官公庁提出用に対応しており、日本語、または英語で発行可能です。
(他の言語をご希望の場合は、別途翻訳料金が必要です。)
キャンセル規定
ご依頼頂いた内容に関してキャンセルが発生した場合、キャンセル料を頂きます。
 ・ ご発注後、翻訳者が作業を終えた分を請求致します。
 ・ 翻訳作業が半分を超えていた場合、全額ご請求となります。
特急案件の場合は、作業量に関わらず全額を請求いたします。
特急案件のご対応
お急ぎの場合は、分量に応じて下記の料金で対応可能です。
ページ数 超特急(2倍) 特急(1.5倍) 準特急(1.25倍)
〜3ページ 午後発注当日納品 12時間以内 24時間以内
4〜10 12時間以内 24時間以内 2営業日
11〜20 24時間以内 2営業日 3営業日
21〜30 2営業日 3営業日 4営業日
31〜40 4営業日 5営業日 6営業日
41〜50   発注と同週納品 5営業日
印刷物について
印刷物のDTPについては、DTP作業後のネイティブによる校正作業をお勧めします。(オプション)
これにより、ネイティブにしかできない改行のチェックや各言語の特徴や文化に則したレイアウトに仕上げます。
固有名詞について
会社名や部署名、人名、地名などの固有名詞につきましては、ご依頼時に 資料をご提供下さい。
資料をお持ちで無い場合は、文献やインターネットで可能な限り調べますが、正式なものと異なる可能性がございますのでご注意下さい。
納品時間
納品時間は、土日祝日を除く平日、特に指定の無い場合は夕方17:00となります。
時間帯指定がある場合は、お見積時にご相談下さい。
納品後の修正について
弊社でのデザインや翻訳におけるミスについては、納品後6ヶ月間無償で対応いたします。
ただし、お客様のご都合による変更や追加などは別途料金が発生します。
データの保存
弊社では、納品後1年間はご注文頂いたデーターを保存致します。
毎年更新になるマニュアルや取扱説明書などの改定部分作業も承ります。
守秘義務につきましてはこちらをご確認下さい。
お支払い
お支払いは、企業様の場合は原則として業務終了後に請求書をお送り致します。
ただし、初回お取引のお客様で金額が大きい場合は、全額又は一部の前払いをお願いすることもございます。
個人名義でのご依頼の場合は、先払いにてお願いしております。
お支払いは弊社口座に銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード及び手形のお取扱はしておりませんのでご了承下さい。